マウントしたい。

この頃TVを全く見なくなりました。

そんなせいか?・・・知らない言葉を聞くことが

あります。

例えば”マウントしたい”????

マウント・・・何それ???山??(#^.^#)

はじめて聞きましたよ(-_-;)

意味は

    組み込む  セットする。 配置する。

    上がる。 登る。 馬乗りになる。

    相手より上位に立とうとする。

だそうですよ。

この頃・・・・ほんと!・・・・へえ~!が多いかも(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

虹・・・♪

虹1


虹2

昨日虹が見えたそうですよ(^O^)/

綺麗ですねえ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タブレット水没!( ゚Д゚)

2日程前にタブレットを水没させました(-_-;)

タブレット


よく聞く事はあっても・・・・

自分はそんなに”お間抜け”( ゚Д゚)ではないと

自信がありましたよ。(-_-;)

それなのに・・・・・・。


どうやって水没させたかと言いますと

いつもwifiで入浴時にyou tubeを見ていました。

その時もゆったりと見ていましたよ・・・。

するとタオル掛けにひっかけておいたホースが

急に飛んで(-_-;)

タブレットに直撃!!

浴槽にどぼん!!しましたよ( ;´Д`)

驚いてすぐ拾い上げて・・・・・。

なんと!!電源を入れたり切ったり・・・・しちゃいました( ノД`)

はじめは大丈夫で。。。次に画面が少し変になりましたよ。

驚いてすぐOFFしてよく拭きましたよ。

拭き終わったら電源ONしちゃいました(-_-;)

またOFF。。。チカチカ。。。してましたが・・。

その後は反応なし・・・・

翌日タイマーがずう~と鳴り

スヌーズで画面は暗いので

止めれません。明日も鳴るかしら(>_<)

なるかも・・・とも思いますが、いろいろ

調べたら修理は無駄みたい・・・?です。

あとから知ったのですが・・・・いちばんやっては

いけないことでした。

電源を切ってよくふいて自然乾燥を

してから電源をonすると回復することが

あるみたいです。

契約してないタブレットなんで・・・あきらめました。


後日談
  ↓
DOCOMOに行ってきましたよ。

水没は修理できないと言われました。

やったら何万円もかかる。。。

発火しないか?  → 電池パック膨らんでないか?

               でなければ多分大丈夫とのこと。

電池切れるまでスヌーズなる・・・とのことでした。

以後sonyの製品なのでsonyで聞いてみると良いとの事でしたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






えっ!

スポーツジムに行っているんですが

先日知り合いの方とお話している時に

爪水虫なんだと・・・・( ゚Д゚)

言われましたよ。しかも見せられました( ゚Д゚)

私・・・???・・・気持ち悪い・・・(-_-;)そして・・・

心の中で・・・・えっ!それってうつるんじゃないの?

って思いましたよ。

そんなんで調べてみましたよ。

爪水虫

24時間以内に洗えばいいんですね。

読むと他にも菌はたくさんいる・・・・・・まあそりゃあそうですが。

水虫なのにプ-ル入ったりお風呂の湯船入ったりマナ-違反じゃん!って

思いますよ。


ですが・・・・平気で入り他人に見せるっていう人がいるからには

自分で防衛するしかないですよね。

まあ・・・・自分がそうなら私は入らないですよ。

少なくともうつらないように何らかの方策をたてますよ。

マナー違反だと思うので・・・・。

前にも違う方でしたが見せられて

心の中で・・・う・・・気持ち悪い!!

・・・・・・・・・。

爪水虫


どういうつもりで見せるんでしょうね?

信じられないなあ~。入るなよって!!

うつるでしょう!って言えば良かったかなあ~。・・・・

以前はプールも行ってましたが

ある時、隣に座ったおじさんの足が

水虫だらけだったのを見て・・・オエッ・・・!!

それから入れなくなりましたよ。(-_-;)

時間経てば・・・・忘れるかな・・( ゚Д゚)

ジムの湯船にも入らなくなりましたが入って

また洗って出ればいいかな?とも

思い始めてますよ。・・・・(^-^)

他にも参考になる記事が → こちら

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


セミ・・・♪

朝から凄いセミの声が(^O^)/




夏ですねえ~(^-^)

因みにミンミンゼミかな・・・。

セミの鳴き声もたくさんあるんですね。

聴いてみると・・・・・面白いです♪

それはこちら → セミの鳴き声

私はヒグラシが好きかな・・・・ツクツクボウシもいいですね♪

鳴く時間も決まっているそうで

クマゼミは午前中だけ。

アブラゼミやツクツクボウシは午後から。

ヒグラシは夕方だけではなく朝方も。

ニイニイゼミは早朝から夕暮れまでのほぼ一日鳴き通し。

だそうですよ。

因みに雨が降ったら鳴き声が止みましたよ。。。

羽が濡れるから?かと思って調べてみましたら

セミ雨の日は鳴かない

注意してたところ降ったら鳴きやみますが

上がるとすぐ鳴いてましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


人気ブログランキング

| NEXT>>

プロフィール

minmin

Author:minmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
広告
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる