minmin

minmin

2日程前にタブレットを水没させました(-_-;)

タブレット


よく聞く事はあっても・・・・

自分はそんなに”お間抜け”( ゚Д゚)ではないと

自信がありましたよ。(-_-;)

それなのに・・・・・・。


どうやって水没させたかと言いますと

いつもwifiで入浴時にyou tubeを見ていました。

その時もゆったりと見ていましたよ・・・。

するとタオル掛けにひっかけておいたホースが

急に飛んで(-_-;)

タブレットに直撃!!

浴槽にどぼん!!しましたよ( ;´Д`)

驚いてすぐ拾い上げて・・・・・。

なんと!!電源を入れたり切ったり・・・・しちゃいました( ノД`)

はじめは大丈夫で。。。次に画面が少し変になりましたよ。

驚いてすぐOFFしてよく拭きましたよ。

拭き終わったら電源ONしちゃいました(-_-;)

またOFF。。。チカチカ。。。してましたが・・。

その後は反応なし・・・・

翌日タイマーがずう~と鳴り

スヌーズで画面は暗いので

止めれません。明日も鳴るかしら(>_<)

なるかも・・・とも思いますが、いろいろ

調べたら修理は無駄みたい・・・?です。

あとから知ったのですが・・・・いちばんやっては

いけないことでした。

電源を切ってよくふいて自然乾燥を

してから電源をonすると回復することが

あるみたいです。

契約してないタブレットなんで・・・あきらめました。


後日談
  ↓
DOCOMOに行ってきましたよ。

水没は修理できないと言われました。

やったら何万円もかかる。。。

発火しないか?  → 電池パック膨らんでないか?

               でなければ多分大丈夫とのこと。

電池切れるまでスヌーズなる・・・とのことでした。

以後sonyの製品なのでsonyで聞いてみると良いとの事でしたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/21 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply