セミ・・・♪

朝から凄いセミの声が(^O^)/




夏ですねえ~(^-^)

因みにミンミンゼミかな・・・。

セミの鳴き声もたくさんあるんですね。

聴いてみると・・・・・面白いです♪

それはこちら → セミの鳴き声

私はヒグラシが好きかな・・・・ツクツクボウシもいいですね♪

鳴く時間も決まっているそうで

クマゼミは午前中だけ。

アブラゼミやツクツクボウシは午後から。

ヒグラシは夕方だけではなく朝方も。

ニイニイゼミは早朝から夕暮れまでのほぼ一日鳴き通し。

だそうですよ。

因みに雨が降ったら鳴き声が止みましたよ。。。

羽が濡れるから?かと思って調べてみましたら

セミ雨の日は鳴かない

注意してたところ降ったら鳴きやみますが

上がるとすぐ鳴いてましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


人気ブログランキング
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

minmin

Author:minmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
広告
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる