電車での扇子の風が顔に当たる・・・・。

先日の事、電車に乗っていましたら

おじさんが隣で扇子をぱたぱたぱた・・・・と。

atuiおじさん

その日は暑かったんですが(^-^;

風がもろに顔に当たるので・・・・えっ!~て思いましたよ。

そのうち・・・速度が・・・段々と・・・・遅くなり・・・・

良かったなあ~と横を見ると(-_-)zzz・・・・・・。

そんなんで不快に思うのは私だけかしら?っと

調べてみましたよ。 それはこちら → 車中の扇子

まあ・・・いろいろですね(^.^)

でも、直撃はやめてほしいですね。(^.^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


人気ブログランキング










ちょっとしたリフォ-ムのお話・・・♪

数年前にリフォ-ムをしたのですが

何回かやっており・・・これで最後と。

終わってから・・・あっ!ここも・・・・やっておけば

良かったかな?って・・・。(>_<)

・・・・それから・・・また数年が経ち・・・(^.^)

・・・やはりやろうかと思い何社か

見積もりを取ってみましたよ。

家の補修



業者さんもいろいろで・・・。

注文受けるまではここもやりますここもって!

そしてやりだすと・・・ここはお金がかかるので

省略って!・・・えっ!こちらは言われたことは

全部覚えているし・・・完成してからも住んでいるので

あれっ!違ったじゃん!って毎日思うわけで・・・・。

また他の業者さんは凄いプロで!

いくらでも予算があれば

やりたいですが・・・そんなのやったら・・・

・・・結構な金額で( ゚Д゚)

古い家にそんなにお金をかけてもなあ~だし・・・・。

そんなんで業者さんをみつけるは難しいですね(^-^;


それでもやっとはじまりそうです♪

完成までちょっと大変だけれど楽しみですね♪

丁寧な仕事をしてくだされば将来的に

ずうと頼むわけで・・・・簡単なリフォ-ムと

思わず良い仕事を期待しちゃいますよ(^.^)

新築

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


人気ブログランキング






えっ?目薬がさせない?

先日の事ですが、お友達のお母様と

お食事をしました。

食事


久しぶりにお話する中で

自分で目薬がさせないということで

娘も孫もなかなかさしてくれないので

困るという話をされました。

目薬


・・・・聞いて・・・・????

目開けてたらすだけなのに何故???

させないんですか?とお聞きしましたよ。(^.^)

そうしましたらさす時に目を閉じてしまい

ほとんど流れてしまうとのことでした。

えっ????目を開けていればいいんですよ

と思いましたが・・・・・。

たまたまネットを見ていましたら

同じような記事が載っていましたよ。

へえ~・・・・そういう方も本当に

いるんだと思いましたよ。

苦手な事が人によっていろいろですね。(^.^)

ついでに思い出しましたが

薬が飲めないという方もそういえば

いましたっけ。

自分は食べるのがのろいですが・・・。(#^.^#)

メ-ルの返信・・・・。

用事があってメ-ルをした時に

返事がYES か NOか知りたい時に

yes or no


どちらとも取れる返事を

もらう時があってあれ?これって

遠回しに断ってる?

それともYESかなあ~と・・・・。

考える時があります。

以前英会話教室に通った時の

先生にYES or NO ?って聞かれ・・・。

なんでもかんでもはっきり言うのも・・・って

その時は思ったけれど・・・。

日本人は得てしてはっきり言わないですよね。

それが美徳かも知れないですが

ちょっといらいらする時がありましたよ。

上手にはっきり言うことが必要かなあ~(^.^)

忙しいのに確認の為に何回もメ-ルする事があったので

思った次第ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

書類舞う・・・?

先日の事、歩いていましたら

書類が道路に舞っていましたよ( ゚Д゚)

仕事中に風で飛ばされたようで

女の方がひとりで焦って一生懸命拾っていましたよ。

そんな中、車が避けて通っていました( ゚Д゚)

すると・・・走っていた車の方は止まって車を降り

周りの歩いていた方達もパア~と集まり

ひろう

勿論私もですが、皆さんで拾って見る見るうちに

拾い終わりましたよ(^.^)

他の車も止まってくれて・・・

ほぼ全部拾った?と思われます。

怖そうなおじさん?も・・・沢山拾っていましたよ。

みなさん・・・親切でなんかいいですね♪

そして・・・怖そうなおじさんなんて・・・人を見ためで判断しては

いけないですね。(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| NEXT>>

プロフィール

minmin

Author:minmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
広告
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる